フォト

★ショップ


  • Cielo Blu/M&R Factory

    優しいオーナーさんと看板犬ラムさんが出迎えてくれてセンスのいい商品がたくさん並んでいるお店です。
    ※実店舗に作品を置いて頂いています。地図

にほんブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    ランキングに参加しました。
    上のバナーを「ポチッ」
    応援をよろしくお願いします。

おともだち

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

最近のトラックバック

ジオターゲティング

URL転送

無料ブログはココログ


  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

« 2013年9月16日 | トップページ | 2013年11月12日 »

2013年9月17日

2013.09.17

12th GIFUクラフトフェア 終了

2日目は、台風情報では豊橋に台風が上陸するという頃、暴風雨の中会場へ向かいました。

あとになって聞いたのですが、台風の影響でJRも運転を見合わせたり遅れたりしていたようで、電車で

会場へ来られる出展者の方の足にも影響があったみたいす。

そんな状況とは知らず、開店の10時を過ぎても来場者の数は初日に比べ、ご来場者は少なめでした。

事務局の方が話してくれたのですが、台風接近で二日目の開催をどうするか、ぎりぎりまで悩まれた

そうですが、事務局スタッフのみなさんの「開催したい」と言う気持ちが強くで二日目に臨まれたそうです。

その気持ちが通じたのか、お昼前後からは来場者の方の数も増え、昨日にも増して色々なキャラクターの

お客さんとの楽しいコミュニケーションができて、そこからはとても楽しい時間があっという間に過ぎて

いきました。


終了時間近くに、他のブースを駆け足で見て回りました。木や紙、布、陶器やガラスや金属をはじめ

色々な素材を使ったクリエーターさんの作品を見て回りました。

もちろん、同じレザーを扱っているブースも少しスピードを緩めて見てきました。

クリエーターさんのこだわりや、手間の掛け方など様々でとても良い刺激を頂きました。

1234078_554401077941442_1092794414_

ブースを見て回る途中に、外に出てみると朝の暴風雨は嘘のように晴れ渡り、陽が傾き綺麗な夕暮れでした。

今回も近所のブースの方々に恵まれたおかげで、とても楽しく参加することができました。

特にお隣のブースの「Green green」さん、「工房 Clay Wood」さんとも色々お話しができて楽しかったです。

隣の「工房 Clay Wood」さんのテーブルに載っている作品で、最初から気になっていたお皿が有り

二日目の早々に、出展者にも関わらず購入させていただきました。

Img_3811_th

さて、最初にどんな料理が載るのでしょう。楽しみです。

また、「Green green」さんとは、9thGIFUクラフトフェアで初出展したときに知り合った方でした。

今回は隣のブースで驚きでご縁を感じました。そのつながりで、「お菓子な雑貨店」さんとも再会できて、

とてもうれしかったです。

また、9thの時にお客さんとしてご購入いただいた、「くら」さんと同じ並びで出展出来ました。

少しずつクリエーターさんとのつながりが広がっていくのがとてもうれしく思います。

ぜひ来年もお会いしたいですね。

ということで、

最後にご来場・ご購入頂いた方々や事務局の方々、クリエーターの皆さんに感謝の二日間でした。

貴重な経験や出逢い、ありがとうございました。

Img_3806_th

そして、今回も体を休ませてくれたこの椅子にも感謝です。座面、背中のところは、革で作り直して

います。ほどよい弾力でいい感じです。参加の回数が増すごとに、座る時間も増えてきました。

初回は、二日間ほぼ立ちっぱなしで、ランチも物陰に隠れて3分で詰め込んでいましたが、今回は

この椅子に座り、ブース内で食べることができました。詰め込んで食べた所は変わりありませんが(笑)

« 2013年9月16日 | トップページ | 2013年11月12日 »