フォト

★ショップ


  • Cielo Blu/M&R Factory

    優しいオーナーさんと看板犬ラムさんが出迎えてくれてセンスのいい商品がたくさん並んでいるお店です。
    ※実店舗に作品を置いて頂いています。地図

にほんブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    ランキングに参加しました。
    上のバナーを「ポチッ」
    応援をよろしくお願いします。

おともだち

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

最近のトラックバック

ジオターゲティング

URL転送

無料ブログはココログ


  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

« 2012年7月8日 | トップページ | 2012年7月29日 »

2012年7月22日

2012.07.22

<革工房さん訪問>

先週(7/15)以前から何度か訪問させていただいていたことがある、Waioliさんへ伺ってきました。(左側)

いずれ自分も同じような工房が持てたらなと思っているイメージに近い工房の一つです。

工房兼店舗で、多くの作品が陳列されており興味深く拝見させていただきました。

ヌメ革で作られているセカンドバッグはとても綺麗にコバが磨かれていて、手間の掛け方に脱帽。

ご主人ともお話しでき、とても気さくにお相手をしていただきうれしかったです。20分程度しか

滞在していませんでしたが、途切れることなくお客さんが来店し購入されていくのを目の当たりにし

ニーズに合った作品を作り上げているんだなぁ、と感心させられました。

 

Wioliさんが目指しているということでオススメいただいた、滋賀県長浜市にあるLeather works Lexさん(右側)に

急遽予定を変更。

35度を超える夏日になりましたが、ドライブを楽しみながら琵琶湖方面に向かいました。

ナビ任せで向かったのですが、行ってみると黒壁スクエアのすぐ近くでした。

Lexさんについて作品を拝見していると、ご主人が作業の手を止めて出てきてくださいました。

一見、無口な職人さんって感じとは違い、革について語り始めたらとてもよくおはなししていただき

刺激を受けました。

お店にはいろいろなこだわりのバッグが多く、中でもイタリア革に対するこだわりが伝わってきました。

そのお話を聞いているうちに、イタリア革をぜひ購入してみようかなと思いました。

ファスナーなどもオーダーで作られているものを使い、Wioliさん同様私自身も目指したい職人さんの

一人に加わりました。

2軒の工房を伺って、益々自分の工房を持つ夢が膨らみました。夢を実現すべく、コツコツ積み上げて

いかねば!と思わせていただきました。

お忙しい中、ご対応いただきました両工房のご主人さんには感謝です。ありがとうございました。

 

折角、滋賀まで足を伸ばしたので、10数年ぶりに黒壁スクエアを散策しました。

ふらっと行ったところ、ポケットうさぎさんの看板を見つけパワーストーンが置いてあるようだったので

立ち寄ってみました。

既にお客さんがオーナーさんとお話されていましたが、途中から私たちも引き込まれて癒やされてきました。

パワーをいただいたのか、琵琶湖に沿って北上して帰ろうと思って走っていると、蓮池に偶然遭遇。

綺麗な蓮と花を見ることが出来ました。

これからも夢に向かって日々精進しま〜す。夢が叶ったときにはご声援お願いしますbleah

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よろしければ☝こちらをポチッとお願いします m(_ _)m。




(12100)


« 2012年7月8日 | トップページ | 2012年7月29日 »