フォト

★ショップ


  • Cielo Blu/M&R Factory

    優しいオーナーさんと看板犬ラムさんが出迎えてくれてセンスのいい商品がたくさん並んでいるお店です。
    ※実店舗に作品を置いて頂いています。地図

にほんブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    ランキングに参加しました。
    上のバナーを「ポチッ」
    応援をよろしくお願いします。

おともだち

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

最近のトラックバック

ジオターゲティング

URL転送

無料ブログはココログ


  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

« 2011年12月12日 | トップページ | 2012年1月5日 »

2011年12月30日

2011.12.30

今日の新作<17インチMacBookProキャリングトートバッグ>

いよいよ2011年もあと残すところ1日となりました。ということで、今回が今年最後の更新です。

今年の12月は忙しい毎日で、しかも年賀状の作成なども加わりクラフトの時間がなかなか

取れませんでした。

そんな状態ではありながら、先月購入したMacBook Proを年末年始の移動の際に使う予定もあり、

何とか完成させたくて、型紙も作らず隙間時間で手元にあったちょっと変わった感じの革を使って

ぶっつけ本番で何とか形にしてみました。

これが、MacBook Pro。これまでもいろんなPCのケースで使っていたエレコムのインナーケース

このケースに入れた状態で、肩にも掛けて持ち歩けるトートバックの作成を目指しました。

インナーケースにサイズを合わせて、ぴったりしたサイズで採寸して革を切り出して製作。

さらに、電源アダプターとマウス用のケース。これも本体と同じくエレコムのケース。

低反発のクッションが入っていてお気に入りなんですが、そのまま持ち歩くにはちょっと不向き。

こちらも、インナーケースにサイズを合わせてぴったりサイズで採寸して革を切り出して製作。

そして完成した親子トートバッグ。どちらもケースにぴったりで遊びのないサイズで満足。

MacBook Proのトートバッグは、持ち歩くときには肩から掛けられるようにちょっと長めに

したことが功を奏して、3kgの本体も意外に手軽に持ち歩けて満足の仕上がりでした。

内側には布を縫い付けたけど、革と一緒にすべて手縫いで製作。持ち手の裏側も布で裏打ち。

裏側の布は手元にあった布だったので色は気にせず使いましたが、仕上がりを見るとまぁまぁ満足かな。

でも、満足できるのは、自分で苦労して作ったからでしょうか(笑)

おまけとして先日完成したM Leather Factoryの刻印のタグを付けました。このタグ付けしたのは初作品かな。

ということで、このトートバッグが2011年の締めの作品紹介となりました。

2012年もますます腕を磨いていきま〜す(?)

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします。

よろしければ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
☝こちらをポチッとお願いします m(_ _)m。



(7559)

« 2011年12月12日 | トップページ | 2012年1月5日 »