フォト

★ショップ


  • Cielo Blu/M&R Factory

    優しいオーナーさんと看板犬ラムさんが出迎えてくれてセンスのいい商品がたくさん並んでいるお店です。
    ※実店舗に作品を置いて頂いています。地図

にほんブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
    にほんブログ村

    ランキングに参加しました。
    上のバナーを「ポチッ」
    応援をよろしくお願いします。

おともだち

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Twitter

最近のトラックバック

ジオターゲティング

URL転送

無料ブログはココログ


  • 季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

« 2011年9月20日 | トップページ | 2011年10月12日 »

2011年10月6日

2011.10.06

はじめてのクラフト展開催の案内はがき作成

GIFUクラフトフェアが終わって一息ついた所で、ちょっと更新も創作活動もちょっと中だるみ気味ですが、本題です。

昨年のGIFUクラフトフェアでご縁があり、ギャラリーをお借りしてレザークラフト展を開催する話に。

そして、日程がまとまったのが昨年の今頃でした。

ホント突然のご縁でした。戸惑いや迷いもたくさんありましたが、とてもありがたいお話でもあり

せっかくのチャンスだし出来る経験をしてみようと開催を決心しました。

で、そうこうしているうちに時間は流れ、11月の開催まであと一ヶ月半。

案内のDMの準備もしなければと9月の初旬に準備に取りかかったものの、これも試行錯誤。

何度も作り直して、プリンタで印刷してまた直しての繰り返し。

プリンタで印刷することも考えたけど、枚数と仕上がりを考えると印刷に出したほうが良いかな?

と、印刷に出すことに。

ネットで調べて比較して、分からないなりに何とか印刷会社も決定。

自分の作ったはがきの図案を印刷会社のHPからデータ入稿。ネットショッピングとほぼ同じ感覚。

やってみれば簡単。やはり何事も経験ですね。

そして待つこと数日。宅急便にてど~んと300枚のDMが届きました。早い!

さらにできあがりを見て満足!プリンタで印刷するよりもいい仕上がりに。

ということで、あと一月半、作品作りに励まないと〜!


11月23日~26日まで岐阜の大垣で開催予定です。
詳細はまたお知らせしま~す。


よろしければ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

☝こちらをポチッとお願いします m(_ _)m。




(5737)


« 2011年9月20日 | トップページ | 2011年10月12日 »